「お宅の屋根○○ですよ!」と言われたら・・・

先日、屋根点検をご依頼いただいたお客様ですが、
業者が訪ねて来て、下から屋根を見上げ、
「屋根のあのあたりが、ズレていますよ」と言われ、確認しても、
お客様は、どこがズレているのか分からず、とりあえずお断りしたそうです。

ですが、「万が一本当に不具合があるとしたら、心配。」という事で、
本当に、どこかズレていたりするのか、見てほしいとのご依頼でした。

一通り点検いたしましたが、特に問題はなく、修理などの必要はありませんでした。
その事をお伝えすると、安心していらっしゃいました。

とても慎重なお客様で、当店の他にもう一社、点検を依頼したそうで、
そちらでも、問題ないとの報告をされたそうです。

突然訪ねてきて「お宅の屋根○○ですよ」と言われた場合に気を付けていただきたい事。

下から見ただけで、分かる不具合なら、お客様も気が付くはずです。
疑わしい時は、お断りしましょう。

言われてみたら、そんな気がする。といった場合でも、
すぐに依頼はせず、屋根の専門業者に現地調査を依頼すると安心です。

お住いの近くに、無料で点検や見積もりをしてくれる屋根工事専門店があると思います。
また、有料の場合でも、数千円程度と、そんなに高額ではありません。

訪ねてくる業者が、すべて悪い業者ばかりではないと思いますが、
下から見ただけで、不安をあおるようなことを言ってきたり、
すぐに契約を結ぼうとする業者には気を付けた方がいいと思います。

「即決はしない」事が一番大切です。
気になる場合は、屋根の専門業者に調査依頼をしましょう。

« 前のページに戻る

サイト内検索

News

ブログをはじめました。

ブログをはじめました。

ブログをはじめました。店主の思いや屋根工事の事などをお伝えしたいと思っています。

屋根定期点検ページ

屋根定期点検ページ

トップページの掲載内容を「屋根定期点検」ページへ移動しました

ウェブサイト公開

ウェブサイト公開

永瀬瓦店のウェブサイトをオープンしました

永瀬瓦店

屋根の事ならお任せください
新築・屋根点検・修理・リフォーム
瓦・カラーベスト・板金・雨樋
【 屋根工事専門店です 】